楽したいソフトウェアエンジニア

週一でなんか書きたい

今年やったこと

このブログをはじめた

アウトプットの練習としてはじめましたが予想より難しいなと思いました。5行くらいの記事かな、と思って書き始めてもなんかダラダラ長くなってしまいますね、

まとめる練習として続けたいなと思います。

ちなみにqiitaも一件だけ書いたんですが、2,000回くらい表示されてたみたいでこちらも2,3ヶ月毎くらいには書いてみようかな、と思いました。

(2,000って数字だけ見ると初心者としてはオッなりますよね)

ソシャゲ

こちらはダラダラ時間を使ってしまった、というやつですね。

やらないことを決めるのが大事なのかな、と思いました。来年は辞めるとは言いませんがとりあえず時間かけて周回、みたいなことはやめたいです…

Haskell

こちらは全然できた感じがしないです。目標が曖昧すぎたというのもあるのかなと思います。

来年はRustをやってみたいので最初にある程度目標を決めてやりたいです。達成できるか、というよりはその目標に対してどうだったか、という評価を年末に出来ていたいです。

今年は何も評価出来ない状態なので…