楽したいソフトウェアエンジニア

週一でなんか書きたい

やらないことはやらない

RustのHello Worldをやっていてビルド出来なかったんですが、その時ビルド出来ない原因とかちゃんと理解してQiita投稿でもしようかな?って?思ったんですがやめました。

理由としては最初に決めたRustで覚えたいことに影響しなそうだったからです。ある意味余計なことに時間を使わなくて済んだのでよかったです。

なぜ投稿しようと思ったか

これはアウトプットの練習になるかな?というのが主な理由でした。

一見良さそうな行動でしたが、Rustで覚えたいことに影響しなそう→ある意味無駄な行動かなとも思いました。

効果的かどうか考える

なんだか良さそうだからやろう、みたいな発想になりがちなんですが自分の目標への貢献度が低そうなものはやらない、という考えも身につけたいと思っていたので良かったです。